2014年09月02日

3年生 夏休みに読んだ本

2014年8月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:1539ページ
ナイス数:22ナイス

砂鉄とじしゃくのなぞ (オリジナル入門シリーズ)砂鉄とじしゃくのなぞ (オリジナル入門シリーズ)感想
【3年生】いろんな科学が書いてあるのがおもしろかった。
読了日:8月31日 著者:板倉聖宣
氷河のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)氷河のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)感想
【3年生】白山(氷の山)が当たり前の世界。白以外何もない。
読了日:8月28日 著者:崔徳煕
砂漠のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)砂漠のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)感想
【3年生】ラクダって水を8日間飲まなくても大丈夫ということは知っていたが、1回で100リットルも水が飲めるのは初めて知った。
読了日:8月28日 著者:崔徳煕
学校勝ちぬき戦 実験対決14 地質の対決 (かがくるBOOK― 実験対決シリーズ)学校勝ちぬき戦 実験対決14 地質の対決 (かがくるBOOK― 実験対決シリーズ)感想
【3年生】火成岩が10種類ぐらいあるとは知りませんでした。
読了日:8月24日 著者:ゴムドリCO.
学校勝ちぬき戦 実験対決13 : 物質の対決 (かがくるBOOK 実験対決シリーズ明日は実験王)学校勝ちぬき戦 実験対決13 : 物質の対決 (かがくるBOOK 実験対決シリーズ明日は実験王)感想
【3年生】あごをもっと上にして腕は耳の横につけて、手首は斜め45度に曲げて、風が吹いてる方向から右45度に体を向けて、そのしせいでうでを思い切りのばし、肩の下10度の位置でブーメランを話すつもりで投げて、戻ってきたら、両手でボールを持つようにして、横に出し、戻ってくるブーメランを手で挟むというブーメランの投げ方と取り方を初めて知りました。
読了日:8月24日 著者:ゴムドリCO.
みやこのいちにち (こどものとも絵本)みやこのいちにち (こどものとも絵本)感想
【3年生】図書館のおすすめ本。たぬきがだいめいに出てきていないのに出てきたので不思議でした。
読了日:8月19日 著者:小西英子
かあちゃん取扱説明書 (単行本図書)かあちゃん取扱説明書 (単行本図書)感想
【3年生】かあちゃんが危険物とは知らなかった。
読了日:8月19日 著者:いとうみく
南極のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)南極のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)感想
【3年生】お父さんがスキー部じゃなくて、まっすぐ帰る帰宅部?
読了日:8月13日 著者:洪在徹
無人島のサバイバル (かがくるBOOK 科学漫画サバイバルシリーズ)無人島のサバイバル (かがくるBOOK 科学漫画サバイバルシリーズ)感想
【3年生】竹切るのはやっ!
読了日:8月13日 著者:崔徳煕
バーナムの骨―ティラノサウルスを発見した化石ハンターの物語バーナムの骨―ティラノサウルスを発見した化石ハンターの物語感想
【3年生】図書館のおすすめ本。ティラノサウルスを発見した人の話なので、読んでみたかった。蚊にすっごくさされてたところがおもしろかった。
読了日:8月13日 著者:トレイシー・E.ファーン
槍ヶ岳山頂槍ヶ岳山頂感想
【3年生】図書館のおすすめ本。空気がうすいから心配。
読了日:8月13日 著者:川端誠
うさぎのラジオうさぎのラジオ感想
【3年生】すいせん図書。うさぎが人間の言葉をわかるのがおもしろい。
読了日:8月1日 著者:島村木綿子

読書メーター
ラベル:3年生 読書
posted by タイガママ at 14:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。