2014年10月26日

10/18 キッザニア第2部 はんこ屋・ボトリング工場・食品開発センター・アルバイト 初体験☆

妹の誕生月なので、今月もキッザニアへ
今回はパパが番取。

朝7時に家を出て、8時前についちゃったみたいで、これまでの最高記録「A-2」でした。

【はんこ屋さん】
最初にはんこ屋さん1番でできました!始まる前には予約で終了してしまう人気のお店です。
小学校高学年の子がほとんどで、待っている間にいろいろな話をしてくれました。
 銀行にキッゾを預けると利子がつき、お金が増えるそうです。
さて、自分の作りたいはんこを4種類試してみて、その中で一番良いものを選ぶ。
あとはできるのを待つのみ。。。(出来上がりが本物のはんこらしく、銀行のはんこにしようかなと
思いました)

【アルバイト体験・印刷工房】
次にボトリング工場を予約して、アルバイトを探しに。
アルバイトもタイミング次第なので、そんなにたくさんできる訳ではなく、
15分ほど待って、印刷工房のアルバイトをさせてもらいました。1分で終了、3キッゾもらいました。
何もしないよりはましだけど、しっかり体験できる訳でもなく、ただ単なるお金稼ぎ。。。

【銀行へ】
待ち時間に、教えてもらったとおり、銀行にあるだけキッゾを預けました。
利子が増えるのが楽しみです。
帰りがけに今日働いた分を銀行に預けようとしたら、ものすごい列でした。
預けられるのが銀行の窓口だけで、帰りがけに稼いだお金を預けたいので、集中してしまうようです。
早めに1回行っておいてよかった。。。

【ボトリング工場】お土産あり。写真あり
中が見ずらく、何をしているからいまいち不明。
お仕事して、コーラもらって、キッゾももらえる。。。タイガが大好きなパターン。
もらったコーラはすぐに飲んでしまった(できたらダイエットコーラにしてほしい。。。)

【宅配センター】写真あり
次に人気の「冷凍食品を作れる食品開発センターを予約。
待ち時間は90分程度なので、ボトリング工場が終わった5時30分でもまだ予約ができました。
宅配センターは待ち時間がほとんどなかったので、本人の意思はいまいちでしたが、
「お金が稼げるよ」と後押し。
ちょっと怒った顔で写真に写りましたが、それもなかなか凛々しく写ってました。
IMG_20141018_175650.jpg

【食品開発センター】お土産あり。
今日は冷凍食品の日だそうで、いつもは2種類しか選べない具材が全部乗せられる
「夢の全部乗せ」ができる特別な日でした。
作り方もちょっと科学実験ぽくって、冷凍食品ってこんな風に作っているのかとビックリ。
できたチャーハンはとってもおいしく、具だくさんでした。
IMG_20141018_185707.jpg

【ミルクハウス】写真あり
終了時間が迫ってきたので、出来そうなところに駆け込み。
ミルクハウスは前回も試したけど、やっぱり商品開発は楽しいらしく、今回もチャレンジ。
月が替わると開発する商品も変わるので、何回やっても楽しいらしい。
今回も「てんこ盛り」のタイガのデザートでした。性格でるな〜。
IMG_20141018_203129.jpg
posted by タイガママ at 14:56| 東京 ☀| Comment(0) | キッザニア東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。