2013年10月01日

9/30 キッザニア東京 第二部 初体験

キッザニア東京は今年の3月に行ったところだが、春休みの第一部はメチャ混みだったので、
人が少ない時ということで、運動会の振り替え休日である月曜日を狙って、第二部に再挑戦。

ところがどっこい、運動会の振り替えのところが多く、やっぱり混んでいた(+o+)。

第二部は朝から並んで整理券をもらうとよいと教えられたので、朝8時から並んで前から10番目。
地べたに座り続けること2時間、ようやく整理券がもらえたのが10時すぎ。それから一度家に帰って、
昼食を食べ、夜のお稽古を終わらせ、下の子は昼寝もさせて、再び1時間前の15時に集合し、
開園の16時より前に中に入ることができた。

ここで第一希望の「お菓子工場」に入ることができた。あっという間にその日の受付終了。
朝から並んでいる人でないと体験できないのだと知り、改めて驚いた。朝から並んだのに、
体験できる時間は18時20分。。。2時間後!!
その間にいくつか空いているプログラムを回った。
●発明工房・・・英語で説明。飛行機を作って飛ばす。ちよっとした角度で飛行機がうまく飛ぶ。男の子向けか?内容がちょっと難しいので小学生以上向け。隣の印刷工房の方が楽しそうだった。
○筆記具屋・・・3色ボールペン作りは二人とも大喜び!好きな色を選んで名前も入れて世界で一つだけのボールペンを作った。支払う方のイベントだが、誕生月のタイガは無料!となりの絵の具屋もやりたそうだったが、待ち時間が長く(1回2名しかできない)次回にトライしたい。
○野菜マルシェ・・・いつも割と空いているので空き時間で体験。誕生月なので一つ指定の商品が無料。今月は「なす」だった。今度は品質検査員を狙いたい。
○お菓子工場・・・やっと順番に。ハイチュウを作るのに、真剣に取り組んだ。作ったお菓子がお土産になるのがとっても嬉しかったようだ。これが終了するとき(19時前)には、次に狙っていたソフトクリームも、ピザも、ベーカリーも、ハンバーガーも終了しており、料理スタジオに滑り込み予約(最後の回、これで終了と言われた)。
IMG_20131012_142233.jpg
×薬剤師・・・19時をすぎ、ほとんどのものが受付終了になってきていて、空いているからと登録。親はモニターしか見ることができず、しかも音が入らないので何をやっているかまったく不明。まあ2回目はいかないでしょう。隣の医師の方はリアルな手術をしていた。
○料理スタジオ・・・20時20分の最終回。おにぎりを作ったが、楽しそうだった。作り終わった後、食べられるのも嬉しそう。

また下の子の誕生月にトライか!?
posted by タイガママ at 16:59| 東京 ☁| Comment(0) | キッザニア東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。