2014年01月06日

お正月スキー☆ 1.5泊 楽々スキーバスツアー in 妙高池の平温泉スキー場

今年の年末年始は長い休みがとれたので、
バスで行けるスキーツアーを探していたら、四季倶楽部(http://www.shikiclub.co.jp/)というところで、
1.5泊楽々スキーツアーが出ていたので、
1月2日からバスツアーで妙高池の平温泉スキー場に行ってきた。

初日
20:45 有楽町・鍛冶橋駐車場集合
 この日は早めに着いて、有楽町周辺を散策しながら、夜ご飯を食べるためにTOKIAビルに入った。B1の「つるとんたん」は正月2日にもかかわらず行列だったので、インディアンカレー丸の内店
(http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13020091/)で、久しぶりにちゃんと辛いカレーをいただいた。タイガは辛いものに強いので挑戦。汗をだらだらかきながら完食。
21:00すぎ 東京出発⇒新潟県妙高市へ
 子供たちは「雪に変わるところを見る!」と言っていたが、発車10分で爆睡。大人たちはビールと酎ハイタイム☆
02:00すぎ 妙高到着!
 子供たちを起こして宿へ。地図を頼りに真っ暗な雪道を歩いてちょっとで、宿がみつかった!部屋は暖房が効いていて暖かくすぐに眠ることができ、とっても楽ちんでした。
二日目
07:30 朝食
 ゆっくり寝たので、7時には起きて朝食へ。ふりかけでご飯2杯食べ、スキーの準備!
08:30 スキー場へ出発
 とっても良いお天気で山がよく見えた。ゲレンデまで1分のロッジだったので、すぐに到着。リフト券とスキー板を借りるのに時間がかかったが、お正月スキーを楽しんだ。子供用の無料ソリゲレンデに、いけべいスライダー、初心者ゲレンデ、キッズルームと充実しすぎて、スキーは1回すべっただけで、こっちに夢中(一日券買ったのに〜)。
 初日でしたが、最終16時まで遊んで、宿に戻った。宿から近いと楽々。20時頃には寝てしまいました。
三日目
07:30 朝食
 今日は朝から雪。今日もご飯をおかわりして、ゲレンデへ!リフト券とスキー板は前日二日間借りていたので、並ばずにすぐに遊べた。新雪のため、超初心者のタイガも転ばずに滑れていい気分。
12:00すぎ
 早めにあがって、バスの発着場所「温泉かふぇ ランドマーク妙高高原」で温泉入って、ランチ。3時間700円で温泉に入って、漫画本読み放題で、空いていればカラオケ、ビリヤード、ダーツも無料。15時までゆっくりして、バスへ。
15:00 東京へ
 3回ほどの休憩をとりつつ、8時すぎに新宿に戻ってきた。移動が楽だったので、本当にいいツアーでした。
また来年も行きたいな〜。
posted by タイガママ at 16:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。